« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年4月

痩せたらしい。

前年から減少傾向にある体重。今日は休日だったので、午後からスポーツジムで運動前に体重測定してみると、驚愕の事実がっ。

体重が...80kg切ってました。

Palmデバイス関連でネットデビューした時の体重と比較すると20kg以上体重減。

いやね、この前市内某所でその頃からお世話になっている人に久し振りにお会いして「現在の写真を(ブログに)載せたら?」なんて言われてしまいましたが。イメージが激変しているらしいです。

また、今度大きな集まりがある時に顔を出すと驚かれるかも。

でも...ちゃんと食べているんだけどなぁ。

またもやご無沙汰。

ま、職場と自宅の往復だけの日々。一応、生存報告まで。

中々ブログ更新のモチベーションが上がらない。写真も撮ってないし。

でも、休日は出かけていたりするのですよ。

今日はアート。

IMG_0555.jpg

今日は休日。一日引き籠もっても良かったけど、友人から写真展の誘いを受けていたので市内某所へお出かけしました。

写真は好きですが、「写真展」というものを拝見する機会は余りなかったので興味津々。開催していた場所は芸術系の販売&展示スペースがテナントの多くを占めるビルの一室。古めかしさと新しさが共存している場所で...

写真展自体は「うーん」とうなったり、自分自身の素振りの参考になる構図に目を止めていたり、色々と勉強になりました。最近素振りしてないからなぁ。カメラマンによってレイアウトやら色使いやら全然違うんだよね。

自分がそんな写真を撮影出来るか?と考えてみる。無理だけど。

友人の写真は友人が得意とする「切り取りの妙」を生かした写真でした。私には思い浮かばないような構図ばかり。いつも感心するんですよ(ちなみに海沿いのラウンジ?を撮影したのが一番良かったです)

そんな会場を後にしていつもの呑みモード...は出来ず。一件目で何か頭痛が...早々に引き上げ。

ご無沙汰でした。

前回の更新から日が経ってしまって...

とりあえず、春らしい陽気から夏日と目まぐるしく変化する気候の大阪で生きてます。

色々写真とか撮りに行きたいけど、何とも気力が。良い季節ですけどね。

暖かい...というよりも。

暑い。

でも、調子に乗って薄着で過ごすと風邪をひく。現状です。

昨日は休暇日でしたが、くしゃみと鼻水にやられてました。少し早めに就寝して体調的には小康状態になってますが。

微妙なんだよな。今の季節って。

夜桜。


今日は先週末のリベンジ。
高津神社で花見なのです。仕事が立て込んでいてやばかったけど、何とか参加。

久し振りに...

W-ZERO3をいじっておりました。現在のメインマシンになっているVaioでは一度も連携させていなかったので、一から環境構築。
今まで使っていたソフトウェアも色々バージョンアップしていたので、それも導入。

うーん。思ったより時間がかかったな。

週明け。

今週も多忙モードで。仕事がね、色々と立て込んでまして。もうヤマが来てるって予定でございますですよ。怖いね。

四月に入ってから手帳を新調して(無印良品の安いやつですが)、しこしことスケジュールを書き込んでおりますが...貧乏暇無し是に極めり。花見も悪天候で駄目だったし(今週末リベンジ出来るかな)

手帳と言えば、先週土曜日に参加した宴席で某女史様より「Palm使わないの?」とご質問が(大汗)

ま、昔から私を知っている人は「PDAユーザー」としての私を知っているわけで。使いたいけどね、本音を言えば。毎日の予定を電子手帳(PDA)で管理出来ればどんなに楽か...と。でも、「情報危機管理」が叫ばれている世の中で、仕事場に電子ガジェットを持ち込むことは制約がね。

そうなってくると自然と紙の手帳で管理。一昔前は「電子手帳で格好良くスケジュール管理」に憧れていたし、そうしていたんだけど。肩身の狭い時代です。

でも、今でもPHSはスマートフォンを使っているから「そんな使い方」を出来ると言えば、「出来る」けど。慣れ親しんだ「PalmOSデバイス」と比較してしまうと操作性やら情報入力の簡便性に大きく溝を開けられてしまうんだよね。

今日も仕事帰りに某青い看板のお店で中古PDAを見ていたけど、往年のPalmデバイスが少数ながらも陳列されていて、昔々なら貴重な「英語版デバイス」を見つけてしまったんだよなぁ。ちょっと欲しくなったよ。

今日は休養モード。

なので、引き籠もり。

市内の某花見にお出かけしても良かったけど、明日からの予定を考えると体力温存モードで。

二日酔いでも飲み会に顔を出す。

昨夜はエントリーを上げた後、見事に撃沈。一応、東の奥座敷までには戻ることが出来ましたが。

普段なら最寄り駅から徒歩で帰るけど、緊急避難的にタクシー。玄関にふらふらになってたどり着き、やっとの思いで自室に。「呑みに行ったら家人に迷惑をかけない」と自分の中でルール付けていましたが、駄目です。就寝中の妹に助けを求めてしまいました...

で、「胸の奥から沸き上がるもの(汚いな)」に我慢して就寝。服のままで。

案の定、今朝は二日酔い状態。でも、今日は今日で飲み会に参加する予定だったので、その状態で会場に。会場では「年に数回しかお会いすることが出来ない方々」に挨拶をしつつ、ノンアルコール。飲める状態じゃありません。色々な方から「顔色が悪いよ」「体調悪いの?」と質問が飛んできましたが、「二日酔いです」と。

その後は別のお店に移って飲んでましたが、そこまで。「まだ行きたいな」と後ろ髪を惹かれつつ退散。

 

天満で飲んでます。

天満で飲んでます。
焼き鳥で一献。某立ち飲み屋で一献。

今日は引き籠もり。

休日だったので。先月末から仕事が忙しい状態が続いていたので、休養モード。殆ど寝てました。

体調の話題を振られることが多いけど、今は腰痛。右腰あたりが「ずーん」となってます。風邪らしい症状も出てるけど。

ま、今日一日は寝ながらDVD鑑賞。Vaioのマルチメディア機能をフルに発揮してもらってます。

新年度らしい。

今年は正月も働いていたので、曜日感覚自体が失われているけどね。とにかく新年度に入ったらしい。今朝の通勤電車はフレッシャーズな方々が多いような少ないような。

職場は新体制になって人事悲喜交々。直接関係は出てこない(はず)

去年の事を考えるとまだ「良い」のかもしれないけど、世の中は「世知辛い」からね。帰宅している時に新入社員になった女性とその友達の母親が乗り合わせて会話しているのが聞こえてきたんだわ。

女性:「○○のおばちゃん、お久しぶりです」

友母:「あら、××ちゃんじゃないの?何、今日入社式?」

女性:「そうなんですよ。(会社の話をして)○○ちゃん、どうしてます?」

友母:「今日は家で寝てるわ」

女性:「・・・・・」

それから両者無言。もうね、それを聞いてしまうと微妙な居心地の悪さが。自分自身もそう言われているのか...いや、雰囲気か。私もふらふらしてるけど...その...(お茶を濁す)

それと対照的に「定年退職」のおじさん&おばさん連は元気いっぱい。私もお世話になった人も何人か「第二の人生」モード入ってますわ。やれ旅行(どこかええ場所探してくれ)やら、趣味(デジカメの相談が増える)にこれから手を出そうという方々ばかり。大阪の東の奥座敷にはリュックを背負った人が増えるんだろうなぁ(府下で有数のハイキングスポットですから)

あと、新年度に突入する頃ってのは例年「花見シーズン」なわけ。去年も何件か顔を出し、飲み食いしたわけですが、今年もそうなりそう...と思っていたら、仕事が立て込んで来て「アウト」。8日の花見...参加が怪しくなってきました(残業確定)

春はあけぼのようよう白く...と景色に見とれることも出来ず。あくせく働くのもなぁ。

« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ