« 無線LANで寝不足寸前 | トップページ | ちょっと煙草が欲しくなりそう(禁煙二日目) »

大きな声では言えませんが。

突然「禁煙」する事になりました。今日午後から吸ってません。

実は歯痛に悩まされていたので歯医者に行ってみると「これは...」と言われてしまったので。相当問題があったらしい。で、医者より「つべこべ言わず、今から禁煙しなさい」と。

それで禁煙開始。いきなりは無理だから「ニコチンパッチ」を貼り付けてゆるゆると開始ですが。吸いたい衝動はありますが。深呼吸で我慢してますよ。ニコチンパッチ高いねぃ。一週間分で3000円前後。計算上は一週間のタバコ代と同じぐらいだけど。

さて、どうなることやら...

« 無線LANで寝不足寸前 | トップページ | ちょっと煙草が欲しくなりそう(禁煙二日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かいちょさま、MIKAさん、コメント有り難うございます。

>かいちょさま

口寂しいですね。生活習慣の一部と化しているので、口元に何か無いと何だか不安でして...おしゃぶり昆布ですか?考えてみます。

私はニコチネルを使って禁煙を開始しておりますです。今の20タイプを六週間使うって書いてありますが...うーん、我慢出来るかどうか心配。

>MIKAさん

そう言われてしまうと厳しいモノがありますねぃ。ま、これをきっかけに一度禁煙というモノを体験してみようかと。月々の煙草代もバカになりませんし。

あと以前病気をした時に「呼吸器官系トラブル」の兆候が出ているという事もありました。色々とガタガタなのです...

タバコすってると、歯槽膿漏になりやすいって言うけど、
それだけじゃないから。
うちの母(79歳)はず〜〜〜〜〜っとタバコすってるけど、
今でも自前の歯が28本あります。
もちろん、しっかりしたもんです。
そのかわり、ちゃんと歯のお手入れは気を使ってますよ。
まあ、煙草をやめる事自体は悪くないけど、
何でもタバコのせいにしちゃ、いけませんよ。

私もニコチンパッチで禁煙しました。
完全禁煙から今月の24日で丁度三年になります。

私が禁煙始めた頃は、ニコチンパッチも保険が利かず、一回の処方分が8千円くらいでしたので、随分安くなったという感が有りますね。
私の場合は徐々に小さい物にしていって、三週間程パッチを続けました。

ニコチンパッチをしている時に煙草が吸いたくなるのは、ほぼ口が寂しいからだけなんで、おしゃぶり昆布なんかを使うと耐える事ができますよ。(・∀・)

MIKAさん、コメント有り難うございます。

>う〜ん...何があったのでしょうか?

色々言われました。歯の具合が駄目駄目らしい。特に奥歯の歯槽膿漏が進んでいるみたいで...喫煙が原因らしいです。

ニコチンパッチを使うと幾分か楽な気がします。精神的な部分が大きいと思いますが(基本的に信用していない、笑)

おや?!禁煙とな(^o^;)
う〜ん...何があったのでしょうか?
ニコチンパッチ、いい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大きな声では言えませんが。:

« 無線LANで寝不足寸前 | トップページ | ちょっと煙草が欲しくなりそう(禁煙二日目) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ