« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

明日から十月...

早いもので今年もあと三ヶ月。

今年は仕事が変わったりして身辺的にも環境が激変しているので、月日が過ぎるのが早い...

というか、仕事...色々な部分で「違和感」を感じて上手に立ち回り出来ない。

精神的にも辛いかもしれない。言葉では言い表せないレベルの話だけど。

 

...進退含みで考えていたりします。真面目に。

本日のおやつ


今日は休みなので、歯医者に行って鶴見緑地までメガネを新調したかったので、雨天原付移動。帰りが心配になるほど、雨降りまくり。

眼鏡の視力調査を終えて、おやつでは無いけど、体も冷えてきたのでブロッサムのタリーズでロイヤルミルクティーと抹茶のロールケーキ。

飲み終わったらぶらぶらするかなぁ(危険)

秋らしい?(禁煙8日目)

今朝は寒さに飛び起きる。というよりも、昨夜は日中の「うたた寝(食っちゃ寝とも)」が影響したのか寝付きが悪かった。部屋の換気を兼ねて扇風機を弱風で回していたけど、煙草も吸わなくなったので止めた方が良いかもしれない。

通勤。今回のターンは土日勤務なので、電車に座れるのが良い。平日は乗車率150%ぐらいなのが、土日になると辛うじて着席可能(ガソリン代高騰で乗客は相変わらず多いけど)。平日のおやじ連は「日経新聞」をしかめっ面で読んでいるけど、土日は「競馬新聞」を読んでいる。しかめっ面には変わらないが。競馬には興味ないけどね、僕は。

今日は早めに職場の最寄り駅到着。うっ、人が多い。そうか、世間様的には「給料日直後の週末」だからね。「物欲したい人」はここらへんに遊びに来るだわさ。

午前の部終了。何だか熱っぽいなぁ。しかもお腹も痛いし。経験から言えば「風邪」の確率高し。ま、昼飯は食欲無いので抜いても良いけど、「かけうどん」だけでも食べよう。200円。無料の「天かす」をトッピングすることは忘れずに。そう言えば、最近常連になっている定食屋に行って無いなぁ...必要最低限のランチだけで十分というパターンになってきたなぁ。最悪昼飯抜きでも十分持つし。

昼飯後はひたすら仮眠。煙草を吸わなくなって定番化している感じかな?あ、咳も出てきた(風邪確定)

午後の部終了。今日は巡航運転になりかけるとブレーキがかかる状態。効率が悪いなぁ。ここ数週間の仕事量がスランプ状態なのが目に見えてわかってくる。焦っちゃいけない...ってわかっているけど焦燥感がこみ上げてくる。「産みの苦しみ」と自分自身では理解しているけど、「仕事の相性問題」かもしれないなぁ。向いていないのかもしれん。

仕事終わりは散策...と洒落込みたいところだけど、体調が思わしくないので直帰じゃ。

眠気が...(禁煙一週間)

おはようございます...というのは嘘ですが、今日は休日という事が精神的に安心感を与えたのか断続的に睡眠。通院している歯科医院の診察台でも危うく睡魔に襲われて「口の中を開けて睡眠」という歯医者泣かせの行為に及ぶ寸前(危険)

禁煙して特に眠気に襲われることが増えました。通勤中の電車内やら昼休みとか、隙あらば睡魔が襲撃。煙草を吸っている時は覚醒効果があったんだなぁ、と今頃になって実感しております(禁煙系サイトなんて見ていると反対意見が多いけど)恐らく歯科医院の予約が無かったら一日中寝床で寝たきりだったかも。

悪天候だったことも影響してるかも。もし今日天気が良かったら「眼鏡を新調する為」にお出かけしていると思うし(眼の調子も悪いのですよ、仕事に悪影響出てます)

こんな感じだからネットもSNSをちらりと覗いて終わり。TVは「新政権が~」「メラミンが~」なんて暗い世相をそのままなニュースばかり流れているし。「観る」気も起きないね。「稀代の詐欺師」が引退するとか何とか、勇退やら予定されていた引退とかニュースでは報道されているけど、結局「次の選挙で落選寸前」だからでしょ。後継者はこーたろーの弟ですか。またもや「世襲」ですか。

デジタルものに関する話題も色々あるねぃ。モバイル系では定番になっているパナソニックのLet'sNoteが全面リニューアル(タイプFってタフブックの一般売りじゃん)UMPC関係はあれでしょ、富士通が参入するとか(実体は従来機のステップアップ、Atom載せ)。ASUSのEeePC関連発売延期問題が解決とか。秋商戦だよねぃ。

さて、そろそろ眠くなってきた。また寝床に戻ります(なまけもの)

飲んできたので...

仕事帰りに飲んできてこんな時間に帰宅。なので、日記の体裁を成していない気が...

一応禁煙は明日で一週間目です。

まだ欲しいとは思わないけど...

main_image.jpg

デジタル一眼...秋の商戦に向けて各メーカーからリリースされてますねぃ。私は今春に『*istDs』を手放してから一眼レフ不在の状態が続いております。正直言えば、「手持ちのコンデジ機材(S3ISとか)」で十分に撮影出来るので、敢えてデジタル一眼を追加購入する意欲が出ないんですわ。素振りする機会も激減...今夏の祇園散策(横浜はIXYDL2だったし)が唯一かも。

とは言え、興味本位で今秋にリリースされる製品群は一通り目を通してみたり。セミプロ及びプロ向きの上級機種が大幅にリニューアルされているのも面白いですが、目玉とも言える製品は「一般コンシューマー向け」のモデルでしょうか?

例えば、ここ一週間大規模なCM攻勢をかけている「Nikon」。D90は店頭にホットモックが登場した時に早速触ってみましたが、グリップ感が丁度良いかもしれない。ただ、私の手は大きいので参考にならないかもしれませんが。DXXシリーズはコンパクトモデルのイメージがありますが、D90は完成形に近いかもしれませんねぃ。

コンパクト。今秋発売されるモデルの特徴と言えば、一眼らしさを小さな筐体に押し込めた機体が多いことでしょうか。私的にはデジタル一眼でコンパクトさを真っ正面に押し出して来たのは『オリンパスのE4XXシリーズ』が最初だと思っておりますが。ちなみに一時期手を出しそうになった事があったり...(正直申告)

そんな中でPENTAXもコンパクトモデル『K-m』発表。コンセプトとしては「ライトユーザーが気軽に使えるデジタル一眼(コンデジからのステップアップ)」でしょうね。その点から言えば、Canonの『KissF』と同じような感じの機体です。つまり上級者向けに「K20D」、中級者向けに「K200D」、初心者向けにこのモデルという製品構成になったのでしょう(K200DとK-mの境界線は曖昧だけど)

それにしても『K-m』の公式サイトを拝見すると...何かを思い出すんだよねぃ...あ、αスイーt(略)

久しぶりのMac(禁煙五日目)


禁煙パイポで喫煙衝動無し。でも、禁煙パイポが習慣化するのも如何なものか。このハーブ自体が常習性があるんじゃないかと邪推。

と禁煙話はここまでにして。最近、死蔵していたPowerMacG4を再設定して使っておりますが、なかなかの曲者でございます。実はごにょごにょして10.5を導入しようとしたけど、設定が悪いのか導入できず。

10.5にアップグレードできるならMacBookのデータを流用できるのになぁ。

懐かしい商品(禁煙四日目)

やはり喫煙習慣の呪縛はちょっとやそっとでは切れません。何というのか口寂しいのねぃ。

何か口元に無ければ不安になってしまう。禁煙に成功された方からのコメントで「おしゃぶり昆布なんて良いですよ」とありましたが、それに類似したものが欲しいところ。ということで通院している歯科医院からの帰り道に「禁煙パイポ」を購入してみました。

IMG_0441.JPG

禁煙パイポと言えば、バブル全盛期に流れていたCM(私は(小指立てて)これで会社を)が印象的でしたが、自分がそれを使うとは夢にも思わず...懐かしいのを通り越してますけどね。使ってみると具合が良い。ハーブと言うよりも煙の出ないメンソールを吸っている感じ。夕方から喫煙衝動に襲われたのは皆無に近いかも。

煙も出ないのでこれは良い。明日から持ち歩こう...

危険な環境でしたが...(禁煙三日目)

IMG_0438.JPG

何とか乗り切りました。アルコールと煙草はお友達なので、飲みに行くのは危険でした...

でも、周囲がオール非喫煙者だったので何とかセーフ(普段は煙草吸いたい衝動が治まってきたけど、アルコールが入ると強烈)

楽しかったけどねぃ。帰り道に衝動が襲ってきたけど...ふぅ。

やっと着いた。


ここらへんも久しぶりに来るなぁ...
しばらく待機中。あ、ご飯食べてきても良いかな?
でも、ファーストフードしかないよ。ここまで来たのにそれじゃ寂しい。

ちょっと煙草が欲しくなりそう(禁煙二日目)

今日から禁煙!と決めつけて始めたわけじゃないので、灰皿とかが手元にあったりする...幸いにもタバコ自体は無いんだけどね。

ニコチンパッチを使って禁煙を開始しているので、タバコを吸いたい衝動に駆られる時はあるけど「そこまではきつくない」。逆に職場の喫煙コーナーに迷い込んでしまうと「目がくらくら」。他人が吸っているタバコの煙で急性ニコチン中毒になりそうになる。今まで自分も散々タバコを吸ってきたから文句は言えないし(喫煙コーナーだしね)

ただ、約10年以上続いた喫煙習慣は簡単に治まってくれそうにない。習慣だし。危険な場面は色々ありそう。特にアルコールの席なんて不安だなぁ。アルコールと煙草は自分にとっては切っても切れないセットメニューだし。そう言えば、明日は飲みに行く予定なんだ(危ないなぁ)

あと朝の目覚めがすっきりしないんだよねぃ。一服しないと。

大きな声では言えませんが。

突然「禁煙」する事になりました。今日午後から吸ってません。

実は歯痛に悩まされていたので歯医者に行ってみると「これは...」と言われてしまったので。相当問題があったらしい。で、医者より「つべこべ言わず、今から禁煙しなさい」と。

それで禁煙開始。いきなりは無理だから「ニコチンパッチ」を貼り付けてゆるゆると開始ですが。吸いたい衝動はありますが。深呼吸で我慢してますよ。ニコチンパッチ高いねぃ。一週間分で3000円前後。計算上は一週間のタバコ代と同じぐらいだけど。

さて、どうなることやら...

無線LANで寝不足寸前


早めに寝るつもりが、深夜作業。
ま、どつぼにはまっていたわけです。Macの環境設定で。

実はこの前購入したUSB無線Lanアダプタ(某有名なP社製品)がくせもので、ドライバ導入>設定>無線接続まで漕ぎ着けるのですが、ネットワーク接続をしてしばらくすると「カーネルパニック」という状態に。それを何回かリピート。焦るわ。

最初はハードウェアを疑ったけど、メインマシンに試験接続すると問題なく動作。Macとの相性問題?いやいやUSBポートが壊れてた?なんて色々原因を探っておりましたが、解決策が見つからず。半ば明日下取りに出してやろうか?とやけになっておりました。

ただ、他にもネット上で同様なトラブルが起きているんじゃねーか、と言う考えも頭の中に浮かんできたのでぐーぐるさんに聴いてみたら、製品の評価がヒドいの何のって。事前調べをしていなかった事に後悔を覚えてしまいましたが、とある記事に目が。

「あれならアメリカ本社のドライバで動くよん」という内容。何?日本のメーカーサイトに置いてあるドライバって初期のやつしかなかったじゃん。どうもバージョンが短期間で日本のサイトに置いてあるバージョンを4つほど飛んだみたい。何だよそれ。

うーん。そう言えば自作パソコンを作っているときにパーツのドライバは日本のメーカーサイトに置いてあるドライバよりも本社のドライバを使ってたっけ。それと同じか。

でも、最新版を置いてくれよ。もう寝たい。

デュアルOS環境構築中

歯痛は一段落。一昨日昨日と睡眠時間が不足していたので、今夜は早めに就寝...と行きたいところですが、昨日のエントリーなどで予告していたようにPowerMacG4をひっぱりだして改修作業。

昨夜はHDDのSATA電源ケーブルが無い事が判明したので、職場からの帰りに4ピン電源>SATA電源変換ケーブルを仕入れて参りました。価格は600円前後、ちょっとした部品ですがバカにならない金額です。

ですが、ようやく購入したHDDが使用可能に。今回購入したハードディスクは我が家では最大容量となる400GBなので、音楽や画像、動画を格納するデータストレージとして大いに期待が(とは言え中古なので不安)

OSは10.4をセットアップ。パンサーもあるけど、ごにょごにょしないかぎり使えませんからね。CPUが非力なので。ソフトウェアはiLifeを中心にぶち込んでみようかと。

ディスプレーに関しては現在利用しているものが二系統入力出来るので、メインマシンをDVI、MacをVGAでそれぞれ接続してディスプレーの切り替えボタンでOSを選択するようになりますかね。

入力デバイスは各端末独立で。ハードウェア切り替え機なんて予算は到底ございませんよ。さてさてOSのインストールをしなくっちゃ。現在ハードディスクの消去中。

【追記あり】色々買い込んだ


BT&無線LANアダプタ、SATAのハードディスク。 そろそろPowerMacG4をイジりますよ。今日は歯痛で寝不足だったので、明日以降の話になりそうだけどね。

【追記】我慢出来なくなってG4にSATAハードディスクを追加したけど、電源ケーブルが4ピンじゃないんだねぃ。変換ケーブルを持っていないので、明日追加購入しなくては...

目覚まし時計運用開始


昨日購入したiPodスピーカーですが。

昨夜ほろ酔い状態でセッティングして早速活用しております。購入したのはプリンストンの『iBird』。数多くあるiPod用スピーカーのうちでこれを選んだのは価格とUSBによる曲転送が可能なこと。あと単体の目覚まし時計としても使えるので。

それにFM/AMラジオを内蔵しているオールインワンスピーカーだったのが大きいかも。購入寸前まで同価格帯の他社製品の間で迷っておりましたが。

パッケージの中身は説明書・電源ケーブル・Dockコネクターカバー・専用リモコン・USBケーブル、本体と言ったところ。説明書と言ってもA3大の紙が一枚ですけど。アラーム設定をしてみましたが、簡単でした。ある意味、簡単すぎて恐いですが。

アラームはスピーカー独自音源に加えて当然iPodに収録されている音源も利用可能。ボリュームは結構大きめです。これで今まで貧弱なesのアラームから脱却できそうです(鳴らない場合もあったし)

結局。

天満で二件梯子。行ったお店は焼き鳥と立ち飲み。

本当は福島の某所にも行きたかったけど、お休みでした(店の前まで行ったらしい)
二件目のお店で某脱力バーの常連さんにお会いして遊んでもらいました。
久しぶりに趣味系の話題で盛り上がったので、一人で飲むよりは気分転換になったかもしれない。

それにしても一件目の焼き鳥屋さんは凄かったと。何度も行っているけど、所作に無駄が無い。一人で店を回しているお店なので、注文・調理・精算・後片づけに隙が全然無い。それがたまらなく気持ちいい。お客さんも阿吽の呼吸。一つのオーケストラが素晴らしい演奏を奏でているように。仕事の参考になるよなぁ。

天満はマスコミに取り上げられる事が多いけど、ここだけはサンクチュアリだと思う。最初は「びびって」いたけどね。でも、このシチュエーションがたまらない(Mだからという意見は無し)

その後は脱力バーに行ったけど、臨時休業でございました。今、帰宅中。

梅田ヨドバシにて


今日は法事があったのでお仕事はお休み。

法事自体は午前中で終了したので、午後からおでかけ。
懸案のiPod用スピーカーを購入するためにヨドバシにやってきました。三連休最後と言うことで混雑してますねぃ(一階は免税店みたいになって不便になったけどさ)

これに関して言えば、日本橋で購入しても良かったけど、ヨドバシのポイントが結構貯まっていたし。確かめてみると8000円近くポイントが(お)iPodコーナーをぶらぶらしながら物色。JBLとか魅力(林檎屋推奨)ですが、高級品だよねぃ。

製品的に目覚まし時計機能が欲しかったので、速攻却下ですが。そんな感じで30分ほど品定めして購入。詳細は別途。

でも、折角梅田まで出てきたので(風邪も落ち着いてきたし)、ちょっと飲みに行こう。うん。それが良い(決意)

日曜日出勤

明日はお休みなのでもう一踏ん張り。
風邪は小康状態。咳は治まったけど、鼻水と微熱は残ってます。
日曜日は通勤しやすいので良いけど、原油高の影響が出ているのか早朝からの通勤電車乗車率は高め。何とかしてもらいたいね、マジで。

勤務先の最寄り駅を下車すると少し人通りが多かったり。そう言えば世間様では三連休でしたね。実感が沸かないな。多少早めに到着したのでコンビニのイートインでまったり。

出勤前に少しテレビを見ていたけど、サイゼリアの店舗運営システムって面白いね。番組の中では「理系の経営術」をフィーチャリングしていたけど、どこで手抜き(失礼)するか真剣に考えている。メニューの調理、レジシステム、徹底的な合理主義ですねぃ。社長は「ここは潰れますよ」と言っていたけど。逆説の論理だろうね。

サイゼリアは前の職場の近くにあって昼飯に何度か言ったけど、そのシステムが上手い具合に動いていなかったが。お昼時だったからかな?厨房を一人で回していたとは知らなかった。

で、昼飯はまたもや「かけうどん」。今日は少しだけ食欲があったので、おにぎり一個をプラスしてランチ。味は...まだわからないなぁ。コメントにもあったような「あんかけうどん」が食べたいところだけど。京都だなぁ、食べるとすれば(何故?)

仕事はぼちぼちと。ちょっと遅れ気味だけど。

そして定時退社。また帰り道に日本橋をぶらぶらと。某青い看板のお店でハードディスクとか青歯アダプタを物色してみる。少し物欲の芽が出てきたけど、手持ちの機材を整理した上で考えよう。使い回せるものがあるかも?

帰り道は日曜日なので空いていたかな?ただ帰りのバスを待っているときに何も言わずに割り込んできた家族連れにはご立腹。子供を連れているからと言って行列に割り込んで良いという道理は無い。小一時間説教してやろうかと思ったけど、子どもに免じて許しておく。というか、子どもの教育に悪いよな。

夕食はすき焼き。先週某肉屋で仕入れた和牛切り落としがあったからそれで。鍋一杯にあったけど、完食しておく。旨かった。はらぱん。

明日は法事があるので休暇。

土曜日出勤

今月は土日休み無し。泣けてくるなぁ。
しかも今週末は天気が悪そうだし。

夜討ち朝駆けが常態化している業界なので仕方がないと言えば、そうだけど。
風邪は小康状態。微熱と咳と鼻水は継続。投薬してお仕事。
朝の出勤時、電車に座れそうに無かったときは脱力したけど。

昼は某さぬきうどんチェーンで「かけうどん」。風邪で嗅覚&味覚がやられているみたいなので食欲が沸かない。食べないと仕事出来ないので、食べるけど。具無しというのはどうかな?と思ったので、レジ横の天かすを多めにトッピングしたのは秘密だ。

仕事はまぁまぁ。体調不良で絶好調なんて事はありえないけど。

そんなこんなで仕事終了。そそくさと職場脱出。帰り道に某家電量販店をぶらぶらと。昨日のエントリーでは書かなかったけど、iPod専用スピーカーが気になるのだ。この手の商品は店頭で確認しないといけないのだよ。

絶句。高いねぃ、あの手の製品は。数万円代の商品が主流なので萎えました。格安スピーカーもあるけど、格安は格安なりの、だ。

帰宅。夕食は昨夜の残り物のお好み焼きとご飯。炭水化物同士の組み合わせだけど、それはそれで関西。関東方面の人は信じられない組み合わせだろうなぁ。夕食を食べながら某TVで野球観戦。阪神さん、そろそろ優勝してくれませんか?(哀願)

夕食食べて風呂入って、またTV。アド街で「佐倉」を取り上げていたので興味津々。そう言えば、去年行ったなぁ。見るとこだけ見て天候が悪くて散策せずに帰ったけど。そうなのか江戸情緒がぷーんと漂ってくる街なのかぁ...ま、そこそこ石高のデカい藩の城下町だったからねぃ。

さて、返コメしてエアボンチを聴きながら寝よう。体調はまだ悪いのです。

ぜぇぜぇ...

投薬して寝床に潜り込んでおります。
眠気が襲ってきたらそのまま寝ます。体全体が熱を帯びてます。暑い。
くしゃみは頻発しないけど、鼻水がねぇ。ぼーっとしてます。

ま、そんな中でも今日はお給金の支給日だったので、家計簿ソフトとにらめっこして来月までの予算配分などを思案しておりました。資格試験の受験料とかもあるので(そろそろ願書締め切りだし)、来月も緊縮だなぁ・・・

物欲は無さそう。小物は仕入れるかもしれないけど。本当はPowerMacG4を復活させたいなと考えているんだけど。無線LanとかHDDの大容量化、青歯搭載なんて視野に入れているけどさ。

とりあえずは風邪を何とかするのが最優先だな。

風邪が治りません...

今日は休みだったけど、体調が悪くて半分寝てました。
しつこい。家族全員風邪。治ったと思ったら悪化するし。

鼻がつまってぼーっとしてます。今日は早めに寝るよ。

新型iPod発表

 

ipod_nano_2_20080909.jpg

それよりも健康状態が心配されていたS.ジョブズ氏が発表会に登場して一安心(死亡記事も流れたし)。

iPodの全ラインアップがリニューアルですか、そうですか。手持ちのnanoは二世代前に...なってしまったのですね。新型nanoの製品写真を拝見したけど、サイズ的に先祖帰りしたようです。それとモーションセンサー搭載で縦横表示切り替え可能。メモリ容量は8GBと16GB。お値段据え置きで「容量倍」(技術進化に打ちのめされる)

でも「欲しい?」と聞かれたら、「今はいらない」と答えるだろうねぃ。通勤の時間つぶしには手持ちの旧nanoでも十分だし(通勤時間約一時間)。最近では動画サイトからダウンロードした動画とか手持ちのDVDをエンコードした動画を楽しんでますよ。それよりもiPodスタンドが欲しいなぁ(アラーム機能が付いたやつ)。

皆さん、買います?

投稿テスト

es用のブログ投稿ソフトからエントリー。
廃盤になっていたソフトだから探し出すのに苦労したなぁ。

梅田散策中

梅田散策中
今日はお休みなので、ちょっと外の空気を吸いに。
梅田の定番を巡回して一服中。何も買わなかったけどね。

そんな中でこんなラッピングバスを目撃。これか...

ちょっとだけ

明日はお休みなので飲んできた。

ま、余りおぜぜも無いので近所の「楽園」で。

仕事前の一服

仕事前の一服
日曜日なので通勤は楽。なので早めに到着してもうた。

昨夜は結局彦八まつりをちらっと一巡して帰宅。九月はイベント目白押しだ。
会場で小米朝さん見たよ。今年のまつりは米団治襲名式も兼ねていましたっけ?

あとは色々と噺家さんに遭遇。滞在時間は短かったけど。

はぁ...休みたい。ま、無理だけど。

彦八まつり

彦八まつり
到着。一巡して離脱します。

雰囲気だけでも...

雰囲気だけでも...
職場を出て、徒歩で北上中。
少しステイして帰ります。

休日の過ごし方

今日は休日。明日明後日は彦八まつり、タイフードフェスティバルが開催されるというのに...

計画性の無さを嘆いても仕方が無いので、休日モード。

朝から久しぶりにスポーツジムへお出かけして、汗だくになってきました。

お昼はこれまた久しぶりに自宅近所の焼肉屋でランチ。唐揚げ定食&韓国風冷麺。ここのランチは安くて旨くて量が多いので好き...冷麺は余計だったな(残しそうになったらしい)

その後は自宅に戻ってPCいじり。最近動画サイトの面白さにはまってダウンロード三昧。

有意義なのか無意味なのかわからない休日だな。

VaioTypeTに不都合...

ソニー、2008年モデルを含む「VAIO type T」に異常発熱による変形の恐れ――無償修理を実施(Itmedia+D)

私は所有しておりませんが、モバイルPCユーザーの訪問者が多いのでエントリーをば。VaioTと言えば、思い浮かべるだけでも何人かユーザーがおられたような...

異常発熱の原因はバッテリーではなく、内部配線らしいですね。該当機種は以下の通り。

  • 【2007年5月発売モデル】 VGN-TZ90HS、VGN-TZ90NS、VGN-TZ90S、VGN-TZ50B
  • 【2007年9、10月発売モデル】 VGN-TZ91HS、VGN-TZ91NS、VGN-TZ91S、VGN-TZ71B
  • 【2008年2月発売モデル】 VGN-TZ92HS 、VGN-TZ92NS、VGN-TZ92S、VGN-TZ72B
  • 【2008年5月発売モデル】 VGN-TZ93NS *、VGN-TZ93S *、VGN-TZ93US *、VGN-TZ73B *
  • 【オーバーシーズモデル】 VGN-TZ37GN/B *、VGN-TZ27GN/B、VGN-TZ17GN/B

うーん、少し欲しい機種だったかも(それか)

物欲色々...

最近、死蔵しているPowerMacG4をそろそろ出庫しようか、もしくは自作PCを作るかEeePCの周辺機器を買い直すか、等々と考え中。金銭的に制限があるので、複数実現は難しいけど。

Macに関して言えば、過去のソフトウェア資産が大量に残っているのでそれを活用したいし、「HDD」とか「AirMacカード」増設なんて素敵かもしれないねぃ。OSは虎になってしまうけど(CPUが対応してないだろうねぃ、恐らく)

でも、それが出来るとすれば来月だろうな。今勝手不如意です。

休日でした。

九月最初の休日。今月の休暇予定を再確認してみると、「彦八まつり」やら「タイフードフェスティバル」とか、例年行っているイベントには行けないっぽい。

来月の予定は早々に確定して休暇申請出さないといけないねぃ。

で、休日ですが、何も特別な事は無く「引き籠もり」。動画サイトでお気に入りの動画を探しながら、寝落ちしてました。

ちょっと財政的に厳しいので、これもありかな?と。来週まで我慢ですねぃ。物欲とかその他諸々とか。

明日はお休み...

ようやく一息。今回のターンは疲れたなぁ。

何だか熱っぽいので、風邪かと。昨日からまた冷房入れて寝てるからね。夏バテリターンズ。

仕事中にくしゃみを連発したし。疲れが出てるかな?

それにしても...帰ってきて夕食食べて一息ついていたら、ニュース速報が流れて大騒ぎだし。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ