理想の女性像
前々から何度も触れているけど、漫画『めぞん一刻』に登場する「音無響子さん」。
「二次元世界の人物」という一種危険な領域に踏み込んでしまいそうだけど、高校生時代に初めてこの漫画を読破してからずーっとそう。
美人で真面目でおっちょこちょいで姉御肌。
矛盾する性格を併せ持っている設定なので、「現実世界では決してお目にかかれそうな」キャラクターじゃないけどね。
それは割り切っていることで。だから「理想の女性」。
漫画のストーリーは一人のさえない青年(五代くん)が下宿するアパートの管理人さん(音無響子さん)に出会って、色々な経緯を経てハッピーエンドに至る(ネタバレしてるじゃん)という話だけど、この話だけで「軽く半日は喋る」ことが出来るかも。冗談に思えるかもしれませんが、マジです。
その話が今春から不定期二時間ドラマで実写化。響子さんは(私的に結構好きな女優さんでもある)「伊東美咲さん」が演じておられますですよ。ま、響子さんのイメージは「和久井映見さん」だったりするのですが(最初に実写化したときの方は論外)。
今週末完結編らしい。必ず録画しておこう(決意)
« 無くしてしまった... | トップページ | EeePCを購入しましたが... »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 投稿テスト。(2011.06.26)
- ブログ再開しました。(2010.01.21)
- 痩せたらしい。(2009.04.23)
- 今日はアート。(2009.04.16)
- 暖かい...というよりも。(2009.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント