« 第20回法善寺ジャズストリート | トップページ | MDD#16「日本橋電脳事情」 »

MHP#176「私の味覚は複雑怪奇」

Nakinahare2007 またまた不定期更新モード。まーらいおんでございます。

今回は日本橋の路上で収録した素材を蔵出し。もう少しで死蔵になりそうになっていたのは秘密です(途中風のノイズが入る部分がありますが、ほぼノーカットで)

今回は私も頻繁に聴いている「HOTCAST」の中でKUMさん&みっちーさんが喋っていた「味覚」の話を受けて、自分の味覚がどのようにして形成されたかというお話を。

大阪人の癖に粉モノ苦手。変ですか?

番組時間「約17分32秒」。DLサイズは「約8.2MB」。

MP3「22.050kHz、64Kb/s」でファイル変換しております。

【番組内でご紹介した楽曲】

「雲母さん」 『ナキナハレ - wangmoh inst chorus works』(インスト曲)

雲母さんの繊細な感性が出ているインスト曲ですね。何か切ない感じがするのは何故だろう?

※楽曲は「クリエイティブ・コモンズ」のライセンスに基づき配信しております。

「mhp176.mp3」をダウンロード

« 第20回法善寺ジャズストリート | トップページ | MDD#16「日本橋電脳事情」 »

Ma-lion's Hiding Place」カテゴリの記事

コメント

鶴丸さん、Zapさん、コメント有り難うございます。

To 鶴丸さん

そーなんですよ。私にとっては「祖父祖母」が味覚の原点なのです。
お腹の虫を騒がせるような番組になってすみません(汗)

逆に女性の手料理に関しては...です(苦笑)
今まで料理の上手な女性って余りいなかったような。
この事に関しては今後のネタにさせて頂きましょう(笑)

To Zapさん

コメントを頂いていたのに返事出来ず、すみません。
D40のWズームでその値段は安いですよ。
私が狙っているペンタのK100Dなんて中古価格でもその値段以上(泣)

メルアドに関してはスマートフォンの運用停止で「wm」のアドレスを廃止しました。
今後は「pdx」のメアド一本で運用しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ちなみにヨセミテ君は大分増強しました。
後はメモリとグラボとCPUでございます。足回りはATA133になりました。

まいどです。
男情報です。
いや、お得情報です。
土日特価商材で、ニコンD40のWズームキットが5台限定49800円らしいのですが、これって安いのですか?
なんかメルアド変わりましたか?戻って来ちゃうんですけど。
えー、返コメ不要です。

なるほど!祖父の味付け・・・人それぞれの味の原点って有るんですね。
私は比較的くむさんと同じ様な状況下で育ったので、くむさんの番組を聴いていてい
「うんうん」なんて(笑)

後粉物が駄目な理由も面白いですね(苦笑)

番組聴いていたら美味いもの食べたく成りましたよo(^^)o

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MHP#176「私の味覚は複雑怪奇」:

« 第20回法善寺ジャズストリート | トップページ | MDD#16「日本橋電脳事情」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ