« MDD#8「ACID Music Studio」 | トップページ | 風邪ひいて倒れて筆不精。 »

えすたぶりっしゅな端末を・・・

んがー(急いでる)。何か長文向けブログのリニューアルを行ったくせに、単発エントリーで済ませる私って、相当天邪鬼じゃないのでせうか?うしろゆびさされ組。

うん、色々ネタはあるんですよ。前のエントリーをみればわかるように。単にエントリーする記事を把握して無いだけ。突き詰めていくと「筆不精」なだけ。んー、そんな事じゃいけないんだよな。駄目じゃん自分。頑張れ、星野Japan(大丈夫か?)という勢いの元にテキストをぽちぽちしておりまする。惰性ともいうが。

んま、硬い方(ハードウェア)から言うと、「W-ZERO3初代」から「es」に機種変更しました。SNSじゃ書いてたんだけどさ。私をよく知っている人から言えば、「お、おまえ、esには全然食指が伸びないって発言してたのは何だよっ」とお叱りを受けそうですが、機種変更したものは機種変更したのですよ!(開き直り)

うーん、経緯が経緯だからごにょごにょなんですが。とある人から格安で譲渡して頂きました。美味かったです。

いやねー、面白い端末だわ、これ。初代を持っているからわかる「このスマートさ」というものを実感しながら寝食共にしております。梱包は重かったけど。訪問者の皆様方は「今頃、esの話題ですか」となりますが、私にとってはWillcomの回線しか持って無いから、それ以外の選択肢は無いのです。メジャー携帯キャリアなんてランニングコストに負けてしますのですよ(はらほろ)。

セットアップはW-ZERO3の環境があるので、すんなり・・・と終わらず。esをPCと連携させるには「ActiveSync4.2」が必要なのに、入っていたバージョンは「4.0」で蹴られる。「てめぇーがバージョンアップしないからそうなるんだよっ」とPCに叱られた気分。怠惰な私が悪いんです(卑下)

さて(気分をとりなおして)、次はW-SIMを差し替えてっと、「W-SIMのバージョンが古いんだよ、ボケっ!」とesから突っ込み。何か呪われてますか、新しいデバイスに手を出すのはいけないんですか、神様、かみさま~ぁ(吉本新喜劇ですな)。W-ZERO3経由でファームアップ。初代だと余りファームアップする利点が無かったのだよ、と言い訳をさせて頂きます。

(閑話休題・・・また耐震偽装か・・・懲りないねぇ、俊ちゃん泣いてるよ)

ま、そういうわけで、丁重なスタート。初代に突っ込んでいたアプリケーションを移動して、PIMデータを移行して、よし使える状態になったぞ(内心はらはら)。ちょっとアプリケーションを動かしてみましたが、「CPUのクロックアップ」はしなくていいねぇ。いやね、初代は動作が緩慢なところがあるから「禁断技」できびきび動くように設定していたのですよ、バッテリーを犠牲にして(辛かったな)

ここ数日は「デジタルガジェットはes一台」状態で通勤しております。んー何も日常生活では不自由なし。通勤時間、休憩時間に『WindowsMediaPlayer』を起動させてPodcastを聴きながら、『MZ3i』でmixi巡回などをしちょります。初代は誰も注目していなかったけど、持ち始めてから問い合わせ多数。まだまだスマートフォンを知らない人が多いんだよねぇ。『WindowsMediaPlayer』で動画を再生させてびっくりさせております(見せたがり)

ただ、もう少し連携が何とかならんのかね。この前長文で書いたけど、せめてPodcast巡回から転送を自動で行えるからくり(ソフトウェア)って無いの、と思っちゃうのよね。結局、iTunesでDLしたPodcastのファイルを手作業でesのminiSDカードに転送しておりますよ。

« MDD#8「ACID Music Studio」 | トップページ | 風邪ひいて倒れて筆不精。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えすたぶりっしゅな端末を・・・:

« MDD#8「ACID Music Studio」 | トップページ | 風邪ひいて倒れて筆不精。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ