« クーデター。 | トップページ | 個人的な寿司屋の作法。 »

お寿司が食べたくなってきた。

00shop.jpg

「鶴丸さんとこの記事」で気になるお店を見つけてしまった。「ひげフレディーさん」が『私設応援団』という事で、名古屋の中川区西日置にある『だるま寿司』さんを応援してみませんかという記事を上げていることに反応したらしい。

好きなんですよねぇ、お寿司。

最近は持ち合わせが少ないので、家族で食べに行く時に便乗して、というパターンが多いですが。

そんな中で、寿司と言えば「北海道」ですが、侮れないのが「名古屋」の寿司。海が近い、流通の要所という事で新鮮且つ上質な食材が集まる事が要因なのでしょうか・・・。

私も何度か名古屋でお寿司を食べる機会がありましたが、中々美味いのです。

私は『だるま寿司』さんに行った事が無いけど、応援人「へるまんさん」のBlogを見ていると、思わず涎が。

記事に添付されている写真を見るだけでも、「しっかりした仕事」を伺うことが出来ますね。

私の経験上、良い寿司屋というのは、寿司は素晴らしいことが勿論だけど、サイドメニューにも「手を抜かない」お店。

掲載されている「てんぷら」。見てるだけでも食感が伝わってきそうですねぇ。

というわけで、応援記事をアップします(以下、お店の情報)

===== ===== ===== =====

だるま寿司
〒454-0004
名古屋市中川区西日置1-3-14

○タイホウ名駅南店さんの前が、西日置商店街
 「にしひおき商店街」東口より入り、西へ20m
○市バス「日置橋」停より西へ徒歩すぐ
○名古屋駅からTAXIで1メータ強・・・
 流してるTAXIでお越しください
 
map_daruma.gif
 
※詳細地図はコチラをご覧ください。

定休日 ◆日曜日
営業時間◆11:00~13:30
       17:00~21:00?
駐車場 ◆2台分あり

« クーデター。 | トップページ | 個人的な寿司屋の作法。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へるまんさん、はじめまして。

私の場合は「Blog」の写真にやられました。本当に最良の食材をリーズナブルな値段で提供しているお店と感じたもので。

私のBlogに掲載してもほんの少しの手助けにもなりませんが、応援させて頂きたいと思います。

名古屋に立ち寄った際には、是非行きたいですねぇ。

へるまんでございます。

掲載誠にありがとうございます。
フレディーさんの人徳に肖ってこうしてのうのうとしていられる事
に幸せを感じます。

もしも名古屋にお立ち寄りの際には一つよろしくお願いします。

・・・実際は名古屋駅から歩くとやや距離がありますので
TAXIでおでましくださいませ・・・m(_ _)m

鶴丸さん、コメント有難うございます。

本当に一度寿司オフをしてみたいですねぇ。名古屋ならまだお財布に優しそうですし。

ま〜さん、TBに応援ありがとうございます!お互い名古屋は遠いですが、行きたいですねぇ〜一緒にだるま寿司!(笑)

ひげフレディーさん、コメント有難うございます。

blogの内容を見ていると非常に興味を持ったので今回賛同致しました。

>まーさんはなかなかの食通ですねぇ。
いへいへ、仲良くして頂いている方々が食に通じている方ばかりなので、いつも勉強をさせてもらっているだけです(汗)

このたびは「だるまプロジェクト」に賛同くださりありがとうございました!!!!!

そうなんですかぁ、名古屋の寿司はあなどれませんか‥‥全然知りませんでした。いやぁ、お恥ずかしい。
まーさんはなかなかの食通ですねぇ。
お見逸れいたしました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お寿司が食べたくなってきた。:

» だるまプロジェクト [Are You Fredie ?]
 昨日の日記「私設応援団」への反響が、思ってもいなかったほど大きかった事に驚いています。早々と「だるま寿司」ブログにリンクを張ってくださった皆さん、ホントにホントにありがとうございます!!!!! そこで、現時点でわかっている賛同者の方々をここにご紹介させていただきます。 ●マダムさんのブログ「Coffee pot」 (トップ・ページのサイド・バー「Myblog List」に加えていただきました) ●マダム・ハッケミィさんの「折り紙サロン」 (トップ・ページにかわいいバナーまで作っていただいてリン... [続きを読む]

« クーデター。 | トップページ | 個人的な寿司屋の作法。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ