« タイフードフェスティバル・・・。 | トップページ | MHP#126「タイフェス外録」 »

「タイ・フェスティバル」にお出かけしました。

うー。酔っ払いです。ごめんなさひ。

前のエントリーにも書いたように大阪市内の「天王寺公園」で今日まで開催していた『タイ・フェスティバル』にお出かけしてきました。

当ての無いたびって書いた奴は誰?って感じですね。半ば「狙い通り」の展開で推移しましたねぇ(汗)

というわけで、写真で会場の様子を伝えて行きたいと思いまする。

IMGP0374.JPG

天王寺公園に行く前に四天王寺。単なる気まぐれです。

三連休最後の休日だったので、縁日も無いのに人は多かったなぁ。

IMGP0376.JPG

天王寺公園前に設置された門、例年通り。

違うと言えば、両脇のスポンサーが違っていたりします。

IMGP0378.JPG

今年はタイ国王即位60周年記念ということで、展示パネルが。タイ国王と言えば、日本において戦中においても半ば同盟関係とも言える間柄で、国民から国王の尊崇も高いですねぇ。政情不安になっても「鶴の一声」ならぬ「国王の一声」が未だに通用する国というイメージを持っていたりします。

IMGP0381.JPG

タイフェスと言えば、日本各地から有名なタイ料理専門店が終結することが目玉の一つだったりします。

写真は「空芯菜の炒め物」。去年は辛くなかったのに今年は辛口でした。ひー。

IMGP0384.JPG

タイ料理三種盛り。手前から「タイ風おでん」「シーフードのレモングラス風味」「ひき肉の炒め物」どれも秀逸。

IMGP0385.JPG

タイ風さつま揚げ。さつま揚げの中身は「海老すり身」。甘みのあるさつま揚げにスイートチリは絶品。

IMGP0400.JPG

豚首肉の焼肉。素材本来の味。ビールが進みます。

IMGP0402.JPG

青パパイヤのサラダ。タイ料理の定番と言える料理。

ですが、見た目に騙されてはいけません。結構辛いです。

IMGP0418.JPG

台風の影響が出てるかな?と思いましたが、客足は去年に比べて若干少ない程度。

気候によって飲食店が左右される姿がちらほら。

IMGP0398.JPG

ステージではアーティストの演奏。ムエタイの実演など催しモノが、

それにしてもムエタイ・・・すべての試合で「引き分け」ってなぁに?(笑)

IMGP0419.JPG

そんなこんなで日が暮れて・・・ナイトステージ。

IMGP0431.JPG

屋台に灯が点りますが・・・今日が最終日なので売りつくしセール状態。

結構飲みましたよ。ビンビール(小瓶)で10杯以上は確実です。

よー飲んだ。お誘い頂いた方々、有難うございました。

P.S.音声も用意してますよぉ~。

« タイフードフェスティバル・・・。 | トップページ | MHP#126「タイフェス外録」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「タイ・フェスティバル」にお出かけしました。:

« タイフードフェスティバル・・・。 | トップページ | MHP#126「タイフェス外録」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ